折れたロッド、壊れたリール、そして幼き日々の思ひ出

0

    皆様おはこんばんちわ。

    釣果サイズは鼻毛でもこコロは錦

    ぶっちゃけコロダイの味が一番大好き

    不肖、理不尽大王40歳ですm(_ _)m

     

    さて今年は竿2本、リール1台をバケモノにぶっ壊されて

    タックル一式を見直さないとなぁ・・・って事で

    T○や○ニシやオークション等を物色

    無論Olympicのインストラクターキャスター35号やテクノキャスティング35号

    などの珍品などそうそう出物なんて有るはずもなく

    日々悶々としていた時に

     

    Olympic Wide808を入手致しました^^

    大好きな旧オリムの大物用スピニングリールの最高峰機種

    ん〜ドラグノブのトビウオ&五輪マークが泣かせる!

    道具一式は旧オリムで揃えたい!

    って旧オリムピッカーな私としてはどうしても外す訳には行かない一品

    スペック等は魔道ポンコチ一年生の私にはわかりません

    詳しいスペック等は某ポンコチ神に聞いて下さいw

     

     

     

    ぶっちゃけ

     

     

    トビウオマーク萌え(はぁとw

     

    余談ですが

    JUGEMテーマ:趣味


    またまた雨?台風?馬鹿は死んでも治らない

    1

    皆様おはこんばんちわ

    道具はボロくともこコロは錦

    不肖、理不尽大王40歳中年です。


    なんか今週は地元が多方面で祭りシーズン
    祭り嫌いの私は地元から脱出するのは必然。

     


    となれば漢ならコロタマでしょう(笑)

     


    って事で中紀の某波止で竿を出してきましたw

    昼過ぎ15:00位に到着
    波止先端のテトラに入ります
    今回は
    オリム、インストラクターキャスター35-410改
    オリム、テクノキャスティング35-405
    シマノサーフリーダーEVSF33-405×2
    プロックス巨投10号で雨が降るまでの短期決戦です。
    仕掛けを作りアルコールエクリサーで体力回復w
    順次投入
    何度か餌を変えてからそろそろ餌の交換時やなとオリムテクノキャスティングを持った瞬間!

     


    ググッ!グイーン!!!

     

     

    ハードビッチに竿が絞め込まれ穂先が舞い込み!
    アワセを入れリーリングを開始した瞬間



    ボン!
     

     

    またあの嫌な音です(´・ω・`)
    そう、#1がまたもや根元から吹っ飛んでますorz

    魚はテトラ際を横移動、根に絡まる・・・
    ドラグフリーにして暫し待つも反応無し
    なんとか沈みテトラをかわして巻き上げ
    反応無し・・・
    無事穂先は回収


    二ヶ所折れとるやん(´;ω;`)

     

    一旦竿が飛んでからのファイトだと一発目の大走りはいなせますが

    たまたま手に持った瞬間の舞い込みだったのでモロに全衝撃を受けたせいでしょう・・・

    今回最後まで前モデルの幻覇王石鯛別誂本式かテクノキャスティングどちらで攻めるか悩んでましたが

    どうやら作戦は失敗だった模様・・・

     

    正直

    「小潮やしそこまでの大物来るとは思ってなかった」

    「レギュラーコロやと大丈夫やろう」

    って甘い認識が招いた自業自得の結果ですが・・・orz


    気を取り直し残りの竿で奮闘します
    夕暮れ直後に突然のゲリラ豪雨&強風
    流石にこれはヤバいと身の危険を感じテトラから波止へ避難

    僅か10mの移動の間に全身グチョ濡れw

    上を着替え下は替えがないのでグチョ濡れパンツに直カッパです

     

     超不快感ですwww 


    一部直カッパ&傘で耐えていると風も止み雨も多少小降りに・・・
    よく見ると3つ見える筈のケミホタルが2個しか見えない・・・

    真ん中のオリムのケミどこいった???

    ん?ライトに銀色に光るリールが宙に浮いて見えるぞ???

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・□・;)

     

     


    当たってるーーーーーーーー!

     

     

     

    ダッシュで竿まで戻りアワセ。
    直ぐ様巻き上げるとゴッゴッゴッっと首フリフリの抵抗

    中々の引き、たまりませんw

    好敵手(と書いて戦友(トモ)と呼ぶ)の抵抗にはこちらも屈しません

    ラインはテトラ際に伸びてますが根には絡んでない様子

    そうなれば後はゴリ巻きのみです!!

    暫くして海面に浮かび上がった魚体はシルバーにタラコ唇、そうコロダイ!

    念のため抜き上げずにタモでフィニッシュ!

     


    55cmの良型コロゲッツ!σ(^ω^)σ

     

    この後雨も止み風は収まってましたが、もう一度さっきの様な突風が来れば

    足場の悪いテトラは流石に危険なので荷物まとめて堤防へ移動。

    竿も巨投とEVSF1本はしまい、三脚1つの投げ竿二本体制で再開。

     

    しかしここで打ち止め、黒穴子と多分ゴンズイの猛攻・・・

    エビジャコ5分持たない><

    雨が本降りになる1:00前に撤収

     

    雨の中何とか良型コロダイは抑えれましたが

    あの竿をへし折り逃がした大物・・・

    コロなら70↑なんだと思うと

     

     

    帰ってから悲しみで枕を濡らしましたorz


    コロタマ三連戦

    0
       

      JUGEMテーマ:趣味

       

       

      皆様おはこんばんちわ
      ボロは着ててもこコロは錦。
      不肖、理不尽大王40歳です。

       

       

      早速釣行記3連戦

       

       

       

       

       

       


      9/24
      なんなん?この週末の雨&台風ラッシュ
      こういう時は家でのんびりと・・・する筈も無く(笑)
      朝から天気予報とにらめっこし日付変わるまではいける!って事でコロタマ1年生友人の240k君を半強引に拉致

      「240kよ、こういう時こそ大物のチャンスやぞ、さっさと用意せい!」
      「はぁ?昨日も今日も雨やぞ?だれが ゴス!!・・・」
      「安心せい峰打ちじゃ」
      で、友人をロッドケースに詰め込み二つ返事で快諾してくれた240k氏と南下開始
      午後3時半に現地到着、釣り開始。
      暫くは餌取りの猛攻
      夕暮れに友人の竿がロケット!
      興奮する240kを他所に冷静な私。
      (中々浮いてこんなぁ多分エイやな・・・)

      案の定特大サイズの赤エイ

       

       


      これも税金やでと友人を諭します。
      1h程して今度は自分の竿がロケット!
      首フリフリの感触(*´ω`*)
      尻手外そうと手を止めた瞬間横のテトラに走られて根潜り・・・
      ドラグフリーにして待機
      再び走り出した所を御用
      48cmのレギュラーコロゲット


      その後マンダム挟んでゲリラ豪雨〜の撤収

       

       

       

       

       


      10月3日
      またまた台風と雨、今度こそ家でのんびりと・・・出撃wwwww
      御坊で多数の知人が実績のある某波止へ初挑戦

       

       

       

      しかし最近全○の方々が入りまくってケツの毛まで抜いてった場荒れ状態との情報も・・・
      ウツボ釣りまくって納棺、アメマー

       

       

       

      横でやってたフカセの方はコロかけたがバラした模様(ノД`)

       

       

      その間俺氏爆睡wwwww

       

       

      取り敢えず○サは自重しる(´・ω・`)

       

       

       

       

       

       

       


      10月1日
      この日は台風の合間のピンポイントで

       

       

      波は1m周期が7秒とウネリは有るものの波高は無いので

       

       

      場所を選べば可能って事で白浜の奥まった某地磯へ

      闇夜の大潮って事で投げ2のクエ竿仕掛け1でガチンコw
      保険で投げは日没までエビジャコでコロ狙い
      夕暮れに竿ロケットでコロ40cm位のコロゲット(*´ω`*)

       

       


      更にその15分後位に微妙なサイズアップのコロゲット(*´ω`*)

       


      こりゃクエ来るな!って期待は高まり
      日没後に投げAXに子サバでクエ子狙い、投げBXにイカ短でタマミ狙い、

      クエ竿は引き続き子サバ ワイヤー仕掛けのガチクエ狙いの鉄板体制で挑むも
      来るのはアナコンダと特大ウツボ・・・
      そのまま朝まで長物祭り
      でもやっぱ地磯はええなぁ( ^ω^)

       

       

       

       

       

       

       

       

      帰りはしんどいけどw

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      クエタマ共闘戦線!両軸投げ脱DTスペシャル!

      0

        JUGEMテーマ:趣味

        皆様コロタマ村からおはこんばんちわ

        不肖理不尽大王40歳、最近四十肩と筋肉痛が一日遅れになってきたおいやんですw

        (携帯のカメラ死んでるので今回は写真なしです>< )

         

        今回は単独釣行ではなく生粋のコロタマニアのぽんこち元帥こと じゃこごうごさん との共同戦線を展開してきました

        久しぶりの生粋のコロタニストと共同戦線をはれるという事で

        気合ブリバリで月曜から仕事を常時NT-D発動させて何とか土曜日の休みを確保

        道中「命の水」(ビール10本、日本酒小パック4個)と赤まむし2本と人間の餌を購入し南下

        南紀某渡船乗り場で集合し沖磯へ^^(待ち時間で消費命の水4本)

        渡してもらえたポイントはクエ&タマミの実績ポイントです、優しい渡船屋船長がクエポイントへ鯵の撒き餌を入れてくれます

        その行為に甘えるためにまずはクエ竿をセット

        いつものエム・オン雷斬480にペンの6/0セネター

        ラインNA80号 瀬ズレ:ハリス 共にゴーセンキングポイント#40×49を1.5m:18cm 針ささめのクエ針40号?

        続いてタマミポイントへオリムピックインストラクターキャスター35号425と425改415、ダイワエクストライナー遠投、NA12号

        ハリスNA30号、針は定番のがまかつタマン24号をセット

        餌を付けて放り込み(クエ→小アジ、タマミ→15cmヒイカ)じゃこごうごさんがセットし終わるのを待って

        まずは赤まむしで乾杯wwww

         

        これから約12時間、赤まむしパワーでギンギンになったおいやんが沖磯で二人っきり・・・・・

        かなりの貞操の危機を感じますが1mUp↑のタマミや30kgのクエと戦うにはパワーの補給は必須なので仕方ありません

        真のコロタニストたる者

         

        ア○ルの貞操の危機より釣果の方が大事です

         

        夕暮れのいい感じの時にじゃこさんの竿がお辞儀&ポンピング!!!!

        理不尽大王40歳テンションマックスです!タモ持って竿先に陣取ります!!!

         

        しかし当のじゃこごうごさんは至って冷静に「鮫やね」

        簡単にテンション上がる民度の低いおいやんとは違いどこまでも冷静に対応するのは流石歴戦の勇者というべきでしょうか

        自分が壊し屋アンドレア・デ・チェザリスならば

        じゃこごうごさんはまるでプロフェッサーA・プロストです

        F-1GP4回のWCPです勝てる訳もありません

        こちらの竿には何もアタリがないままじゃこさんは鮫やウツボなどの税金をコツコツ払っていきます

        こちらはヒイカがそのまま帰ってくる始末・・・orz

        じゃこさんが近投で攻めていたので自分は取り零しの無いよう中〜遠で攻めてましたが

        ここで自分も1本は中で投げ手前のシモリ際まで寄せてポイントを確認し

        じゃこさんに教えて頂いた鉄板ポイントへ^^

        命の水ばかり消費(3本)していたパティーンがここでようやくこちらに向いてきます

        しかし当たるのはウツボのみ・・・

        クエ竿もアジは綺麗さっぱりえさとりにやられているのでここで餌取りに強いウツボぶつ切りに変更

        これで確実にクエ竿は夜中に舞い込むはずです

        ウツボ→アナコンダのスパイラスを堪能しているとそのまま南紀名物マンダムタイムへ・・・

         

        日付変わってからここでもう一本の竿を投入

        サーフリーダーEVSF33号に両軸シーライン石鯛NA22号(以下略

        人生初の両軸投げの時がやってきましたw

         

        (いい意味で)アホなアメリカ人式両軸投げ童貞卒業の瞬間でした

         

        幸い石鯛で両軸の扱いは鍛えてたのでバックラッシュもせずカウンター読みで60mラインへ・・・実質40mって感じか

        はい、修行が足りませんorz

        宿題は増えてしまいましたが両軸投げ楽スィw

         

        今季のカレイはこれもありだなw

         

        とか考えてニヤニヤw

         

        ここで弱気になってはいけないので無心でヒイカ付けて打ち返すも結局朝まで状況は改善されずそのまま命の水も無くなり

        納竿の運びに・・・・・(´・ω・`)

        釣果は二人で穴子、ウツボ、新子鮫のこの時期定番のハズレパターンでしたが久しぶりに生粋のコロタニストとの共同戦線&

        初磯での釣りだったのでまあ楽しめたし満足でした(´^_^`)

        次回は携帯のカメラ直してから7/17辺りの予定


        そろそろ再始動!かも?

        0
          コロシーズン入ったんでそろそろブログ再始動?しようと思います
          ざっくりと今までの流れ

          4月終わり
          コロタマ開幕、気合いいれるも雨の中の辛い釣り
          竿お辞儀するもハリス切れ
          正体はたぶんサメ
          ハリスの切れ口がそんな感じだった

          5月頭(GW)
          再び同じポイントへリベンジ
          アタリ連発するも捕獲0
          サメ以外のアタリもあったけど俺の技量以上のサイズに遭遇で惨敗

          5月後半
          さらに同じポイントへ
          エイとサメのパラダイスこコロポッキン

          6月
          またまたリベンジで同ポイント
          今回はクエ竿とシーライン石鯛の組み合わせ
          1〜2m50cmのサメと遊んで終わり
          全身筋肉痛でノーフィッシュorz

          鮫に好かれている今年,,,,,,┐('〜`;)┌

          で、本日こそ決めてやろうと南紀に出没中w

          カレイ釣りの筈が…(´・ω・`)

          6
          皆様おはこんばんちわ♪
          ボロい竿でもこコロは錦。
          不肖、理不尽大王39歳です。


          さて、先日の日曜日再び泉南カレイをしに行きました
          今回の同行者はポンコツ機材マニア古き良き釣具を愛する漢のじゃこごうこさんです

          最近穴子の天ぷら食べてないな〜食べたいなぁ〜

          って事で場所取りがてら23:30に出発♪
          途中コンビニでビール飲料水を購入し0:00頃到着
          糞寒いので幸い他に釣り人はいません
          狙いの一級ポイントを楽々ゲット♪
          この堤防ここ以外のポイントは釣果がガクンと落ちます

          三脚2つ出して場所を確保し準備開始
          今回はサーフリーダーEVSF-BX×2オリムピックのテクノ35号オリムピックインストラクター35号

          とりあえず夜釣りは2本で開始
          まな板と目打ちのアイスピック小出刃スタンバイでアタリを待ちます♪

          が、何にも来ません…(´・ω・`)
          「今下げ止まりやからこれからやで…」
          と、自分に言い聞かせてアタリを待ちます
          暇なんでブログ用の写真をポチポチ^^

          ごめんマジ怖いの撮れた(´・ω・`)

          AM2:40頃に釣り人が来ました、どうやらルアーマンとメバル狙いの浮き釣りのようです。
          別に何の害もないんですが
          ルアーの方がずっと相方に
          「潮が○○」を連発してます
          なんかそれがツボったので心の中で

          超絶鉄人シオガー

          と名付けておきました
          超絶鉄人シオガーが何回「潮が」と言うかカウントしてると待望のアタリ♪
          結構重いよん♪
          もしかしてこれが噂の泉南夜鰈ってやつ???
          ここで一発カレイを揚げておくと朝じゃこごうこさんに会った時に

          「カレイっすか?もう釣っちゃいましたよ(ドヤ)(`・ω・´) 」

          って感じで自慢できちゃいますw















          メアカかよ(´・ω・`)
          まあ安い割に白子も旨いし身もまあまあイケル魚なんですけどね・・・
          でも、釣った魚は(どんな魚でも)基本食べる私でもこのふぐだけは手を出しません
          実は私こう見えて河豚免許持ってるんですがそれでも手は出しません
          何故かと言うと実はふぐの毒の調査って

          捕れたふぐの中から無作為に一定数をチェックして毒の有無で流通の合否をチェックしてるらしいです
          なので日本海で捕れたAの河豚は流通できるのに瀬戸内海で捕れたAの河豚は流通できない
          って事になってるフグもあります
          それって↑のメアカでも(アカメは基本肉は無毒です)もしかしたら普段のこの個体の食性によっては毒がある可能性は捨てきれ無いって事ですからね(ふぐの毒は食べ物で作られてます)
          この事実を知ってから一度もふぐを食べてません

          話はそれますが2年ほど前まで調理師の仕事をしてましたがそこで出会ったベテランの職人さんは

          7割が人殺しになってないのが不思議な位の仕事でした

          どうしてもフグを食べに行かなければならないなら私は東京以外では食べる気にもなりません
          ふぐ免許は東京が一番取るのが難しいです、逆に一番簡単に取れるのは大阪です(´;ω;`)
          嘘か本当かは解りませんが以前聞いた話だと
          大阪で取ったふぐ免許では他のどこに行っても雇ってもらえないとか・・・・・

          で、フグって見分けもややこしい場合が多いですよね?
          見間違いの勘違いで食べてはいけない種類のフグを食べちゃって死んでる人も毎年いますからね

          さらに話はそれますが以前漁師に聞いたんですが
          ナゴヤフグ(ショウサイフグ)のキモが食べられるか食べれないかの判断の仕方が

          一晩水に入れて浮いたら食べれる沈んだら毒がある ※逆だったかもしれないんで絶対に真似しないように!!!

          何その都市伝説・・・(´・ω・`)
          ほかの漁師(老人)は
          「ナゴヤのキモやったら火通したら食えるぞ!!!」
          って言ってた人もいました・・・・おまいら俺を殺す気か?
          (フグ毒は熱処理しても消えません)

          因みにショウサイフグのキモは猛毒なので絶対に食べてはいけません!!!!!

          俺は言ったぞ?絶対に食うなよ!!!!(大事なことなのでもう一回)

          さて話を戻しましょう
          念のためにもう一本の竿もチェック
          何も付いてないなぁって思っていたらチャリコが1匹....しかも針飲み込んどる(´;ω;`)
          バケツに放り込んでしばらく様子見てたんですがひっくり返ったまま復活しないのでキープ

          で、そのまま夜
          JUGEMテーマ:趣味
          明け.....穴子天がぁぁぁぁぁぁぁ(残ビール2本)
          包丁とか錆びたら嫌なんで車に持って帰り残り2本の竿を餌付けて放り込んで暫くしたら同行者のじゃこごうこさんが登場
          キープしてた釣り座を譲りじゃこごうこさんも釣り開始
          懐かしい餌のコガネと青イソメみたいです(因みに私は定番のマムシと青イソメです)

          がしかしここからが酷かったです
          打ち返せど打ち返せど付いてくるのは海毛虫オンリー
          正に海毛虫地獄編です
          そうべラッシュならぬケムッシュです
          もはやこれは釣りではなく行です
          そのまま餌もなくなり11:30位に納竿orz
          結局コロタマトークと昔はカレイ簡単に釣れたのになぁトークして海毛虫調査兵団してた1日でした(´・ω・`)




          あ、そうか....なんで釣れなかったか理解った

          ウィンナー忘れてたからだw

          逃がした魚が大きすぎる件(´・ω・`)

          0
            皆様おはこんばんちわ
            魚は釣れづもこコロは錦
            不肖理不尽大王39歳です

            週末は雨でしたね…(´・ω・`)
            こんな日は釣りに行っても釣れるわけもないので家でのんびり

            するわけ無いw

            でも明け方はまだ雨が降ってたので
            ヘタレな私と友人N君御一行は

            車横付けで出来るけど魚が釣れないし、釣れても水質も汚く海底も泥まみれでこんな所の魚なんて食べたくねーYO!!!

            な泉佐野ドラムで竿出します

            当たりが明るくなっても餌が一向につつかれません
            そうこうしてると作業員の方がやってきて
            「此処に船入ってくる」との事…

            雨も止んだし場所替え〜
            で、糞みたいなポイントから普通に釣れそうな漁港に移動♪
            早速アタリ♪まあ、小物のアタリですけどw
            あがってきたのは定番のイトヒキハゼ
            イトヒキハゼにしては大物の10cmちょいw
            勿論リリース♪


            言い訳と釣行と近況報告

            0
              皆様おはこんばんわんちわ
              ふたたび髭伸ばし出しました不肖理不尽大王39歳です




              ここ数ヶ月全く更新してませんでしたが
              別に太刀魚釣りに浮気してたわけではありませんよ、、、


              ちょっと色々忙しかっただけです。

              決して毎晩仕事帰りに太刀魚を釣りに行って更新の時間が無かったなんて事は神に誓ってありません!


              あまつさえ


              艦これにハマっていて更新が遅れたなんて事実無根です!!!!



              さて、真実を懺悔して疑惑を晴らしたとコロで数ヶ月分の近況報告をかいつまんで、、、

              8月
              前回の釣行後に運勢アップの為に美輪明宏の待ち受けに変えてこれで完璧と思っていましたが
              釣行前日に「何があっても挫けないこコロ」が最近減っていることに気がつき
              松岡修造の応援ソング
              を前日夜から釣り直前までの18時間ブッ通しで聞き続けました
              その効果もあり耳元で常に松岡修造の声援が聞こえるなんとか57cmのコロダイをゲット(朝に明るい所で計り直したら3cm縮んで54cmになってましたが)


              しかしこの釣行完全に負け戦でした

              実は一晩で超弩級のアタリが7回もあったのに釣り上げたのは1匹だけ、、、、(´・ω・`)
              内訳は順に

              ・PEとテーパー付け根で切断(ドラグフリー)
              ・同じくPEとテーパー付け根で切断(ドラグフリー)
              ・57cmゲット(ここから下はドラグロックで道糸16号と30号ハリスにがまかつタマン24号です)
              ・針折れ
              ・ハリス切れ
              ・タモ取るときに竿先下げてしまい足元の根に潜られハリス切れ
              ・ハリス切れ


              もうね、何というか自分が情けないというか何というか・・・・
              美輪明宏と松岡修造効果でもまだ自分には足りてないものがあるようです
               

              リベンジ

              0
                皆さんおはこんばんちわ
                ボロは着てても心は錦
                不肖、理不尽大王39歳です。


                某ブログでひげを伸ばしたむさ苦しい紳士的な姿が晒されましたが
                先日お隣の顔見知りの5歳の娘さんに会った瞬間号泣されました

                これは米軍の陰謀でしょう
                陰謀に屈するのはシャクですが
                性犯罪者と思われ誤認逮捕されるのはもっと嫌なので髭を剃りました…


                これで泣かれることもないでしょう
                あまりのダンディズムに自分の顔がチャールズ・ブロンソン
                のプロマイドに見えてきました。

                マンダム♪

                さてそんなこんなで釣行記

                今回は珍しく同行者ありの釣り♪
                暇なマンダムタイムも苦にならないパターンです



                相方が急遽土曜日が仕事になってしまい
                大幅に遅れるとの事

                「じゃあ先に行って場所取りしときますわ〜」
                と、言いましたが実際は…

                「付き合って夕マズメ逃すの嫌なんで先に行って大物釣りまくってドヤ顔でお迎えしますわ〜」

                と、思ってたのはここだけの秘密ですw

                2時半頃に現場に到着、人気の地磯なんで先客居ない事を祈りつつ荷物担いでスタコラサッサ♪
                珍しく誰も居ないヽ(・∀・)ノ

                そらそうでしょう、この日の気温は37度(´・ω・`)
                磯の先端に荷物を置きピトンを打ってからクーラーを持って根元の日陰に避難。
                さあ、御ビール様タイムです♪
                暑いからビールが進む進むw
                タブレットでネットサーフィンしつつぐびぐび♪

                5時になりボチボチ開始
                今回はクエ竿と石鯛竿の2本のブッコミマニアで攻めます

                仕掛けをセットし餌のイカ短をたっぷりつけて放り込みます♪

                速攻で竿先に反応、ウツボですね(´・ω・`)
                巻き上げると…

                団子乙(-""-;)

                放り込めば反応はありますがウツボばかり
                税金を払い続けます(´・ω・`)

                いい感じに暮れてきました
                さあ、ここからはゴールデンタイム♪
                気合いとビールを腹にいれ黙々と打ち返します

                しかしさっきまでの生体反応が全く無くなりました
                全く竿先に反応が出ません…

                奴はいる!!
                こんな時はいきなり奴らのアタリが出るもの♪







                根元で多分イサキ狙いのカゴ釣りやってたおいやんの浮きが入り込みました…(´д`|||)

                そっちかよ(;゜∀゜)


                相当デカイみたいです…
                おいやん必死にやり取りやってますがハリスブチ切られました

                お願いします。こっちに来て下さい


                おいやんが再投入するとすぐさま浮きが入ります…
                またハリスブチ切られました…

                マジこっちに来て下さいお願いします…(´д`|||)

                更に2回程おいやんのハリスは切られます
                その間こちらの竿は悲しいくらいに無反応です

                おいやん撤収
                去り際に
                「取れんのなんかこんでええのになぁ…」

                哭きたくなってきました
                俺が鬼の哭く街カサンドラのボス、ウィーグル獄長なら

                「あ〜聞こえんなぁ」からの蒙古覇極道

                でトドメを刺すところです
                運が良かったな名も知らぬおいやん・・・・・。

                その後30分ほどアタリもなく同行者?のiさんが到着、まだ潮は引いてないのでジャンプして来る必要があるので荷物を受け取りにいきます
                「どうや?」
                「あきません長もんばっかりですわ><」
                「一番奥取ってんやなじゃあ俺横で内向き攻めるわ」

                ( ̄ー ̄)ニヤリ

                フカセの細糸よプチプチ切られてしまえヽ(・∀・)ノ

                心の奥でほくそえんでましたw
                横で大物釣ったるw
                どうやら貧しい釣果は加速度的に人の心を荒ませるようですw
                元から荒んでますけどwww

                荷物を受け取ろうとした瞬間、

                チャリ〜ン♪
                振り向くとクエ竿が大きく舞い込んでます


                久しぶりのコロタマ

                0
                  皆様お久しぶりです
                  コロは釣れずもこコロは錦。
                  不肖、理不尽大王39歳です。
                  最近はhuluでガンダム(1st)にハマってます



                  某月某日ポンコツ機材マニアの変態親父の呼び掛けで「南紀コロタマ会」なるものに参加してきました。

                  南紀コロタマ会………どんな会なのでしょうか
                  Google先生に聴いてみても内容がよくわからない結果しか表示されません

                  南紀は解ります
                  和歌山の南の方の事でしょう

                  ではコロタマ会とはどういったものなのでしょうか?
                  「解らないことはブライトさんに聞け!」
                  と死んだじっちゃんが言ってたので聞いてみることにしました


                  何故か二度もぶたれました…親父にもぶたれたこと無かったのに(´・ω・`)

                  見かねたセイラさんがこっそりと教えてくれました

                  「大王、コロタマ会とはコロダイ、タマミを釣る大会の事よ。大丈夫、貴方なら出来るわ」



                  どうやら「南紀の海でコロコロとしたキャン玉を見せ合う紳士の会」ではないようです
                  取り敢えず一安心、貞操の危機は去ったようです
                  いくらモテないとは言え30〜50代のおっさんがキャン玉コロコロしている場へ飛び込む勇気は僕にはないですからね…






                  久しぶりの公の場でのコロタマなので気合いをいれてマムシを手に入れる為AM11時Tポートへ、、、

                  が、しかしあいにくの極太マムシちゃんはいなかったのでタイ虫を3000円分購入
                  タイ虫相性悪いんだよなぁ……………(;・ω・)

                  そのまま高速を下り南下開始、白浜からボチボチ海の状態を見ながら下るもやっぱり何処もウネってます
                  漁港うろうろしながら結局実績のあるいつもの某波止へ…………ウネリが怖いので内向きですw

                  セイラさんに叱られました(・ε・` )



                  続きを読む >>

                  | 1/2PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << October 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM