逃がした魚が大きすぎる件(´・ω・`)

0
    皆様おはこんばんちわ
    魚は釣れづもこコロは錦
    不肖理不尽大王39歳です

    週末は雨でしたね…(´・ω・`)
    こんな日は釣りに行っても釣れるわけもないので家でのんびり

    するわけ無いw

    でも明け方はまだ雨が降ってたので
    ヘタレな私と友人N君御一行は

    車横付けで出来るけど魚が釣れないし、釣れても水質も汚く海底も泥まみれでこんな所の魚なんて食べたくねーYO!!!

    な泉佐野ドラムで竿出します

    当たりが明るくなっても餌が一向につつかれません
    そうこうしてると作業員の方がやってきて
    「此処に船入ってくる」との事…

    雨も止んだし場所替え〜
    で、糞みたいなポイントから普通に釣れそうな漁港に移動♪
    早速アタリ♪まあ、小物のアタリですけどw
    あがってきたのは定番のイトヒキハゼ
    イトヒキハゼにしては大物の10cmちょいw
    勿論リリース♪

    しばらくマンダムタイムでN君をコロタマ教に勧誘しますw
    そんなこんなで9:00位に一番左の竿にアタリが出ました

    トントントン…
    これがカレイならこのあとグイっと入るはず…





    まだ?





    遅いな…(´・ω・`)





    竿の後ろで本アタリを待つも反応なす…(-""-;)

    あかんかったか〜?
    念の為合わせを入れて確認します


    ん?重いぞ!!
    も一度合わせを入れて巻き上げます
    中々の重量感♪カレイなら30後半から40はありそうな重みです

    ゴンゴンゴン

    ん?頭降ってるぞ?
    って事は鯛、チヌ、ヘダイ?
    巻き上げる間ゴンゴンきます

    ならピンク希望♪



    そろそろ浮いてくるコロやねん♪
    私の中の番付では

    マダイ>>>>ヘダイ>>>>越えられない壁>>>>カマドウマ>>>>>>次元の狭間>>>>>>>>>>>>>>>>オチヌンティーヌ

    なのでここは是非ともピンクの魚体を拝みたいところ…








    あれ?


    浮いてこない…?


    底を這うように此方によってきます…?
    カレイか?
    手前5m程で漸く浮いてきました






    座布団鰈キタ━(゚∀゚)(゚∀゚)ー!!!!!!!!



    安物のサーフリーダーFV-CXが限界まで曲がってます♪


    「あかん、N君タモ〜」

    「よっしゃ〜任せろ!!! ・・・・って大王タモどこや!?」

    「んっ?家」

    「・・・・・・・・は?」

    「・・・・・・家、my home」










    「いっぺん死ね」

    「てへぺろ(/▽\)♪」



    しょうがないのでラインを手繰り寄せて抜きあげる事にします

    もいちょい…
    あと5cm

    「ほら怖くない、、、、怖くない」

    よし、ラインゲット

    「ね、怯えてただけだもんね」
    手繰り寄せて〜ゲット♪
    重い〜♪目測45cm↑はあります、多分自手尺で図ると43〜46cm己記録更新♪




    バタバタバタバタ…ドボン!






    ドボン?



    うそやあああああああああああああああああん


    あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ'' あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ'' あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''


    うわあ''あ''あ''あ''あ''あ''あ'' あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ'' あ''あ''あ''あ''あ''あ''あ''



















    ランランララランランラン♪

    ランランラララ♪

    ランランランララランランランララララララランランラン♪






    もういやorz
    タモにさえ入れていればこんな事には…(´・ω・`)

    せ 魚 タ
    つ が モ
    な 逃 な
    す げ く
    理 ぎ る て




    コメント
    ・・・念のため確認しますけど。
    平べったくて、尻尾が生えてて、そこに棘一本なかった?


    なかった?



    (TOT)
    • KAT
    • 2015/11/19 11:10 PM
    KATさんいらっしゃいまし♪

    >・・・念のため確認しますけど。
    平べったくて、尻尾が生えてて、そこに棘一本なかった?

    そんなオイシイネタだったら喜んでブログのオチに使いますwww
    本当にカレイでしたよ!
    ナイフ取るときにドボンです(´・ω・`)
    • 理不尽大王
    • 2015/11/21 6:26 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM