クエタマ共闘戦線!両軸投げ脱DTスペシャル!

0

    JUGEMテーマ:趣味

    皆様コロタマ村からおはこんばんちわ

    不肖理不尽大王40歳、最近四十肩と筋肉痛が一日遅れになってきたおいやんですw

    (携帯のカメラ死んでるので今回は写真なしです>< )

     

    今回は単独釣行ではなく生粋のコロタマニアのぽんこち元帥こと じゃこごうごさん との共同戦線を展開してきました

    久しぶりの生粋のコロタニストと共同戦線をはれるという事で

    気合ブリバリで月曜から仕事を常時NT-D発動させて何とか土曜日の休みを確保

    道中「命の水」(ビール10本、日本酒小パック4個)と赤まむし2本と人間の餌を購入し南下

    南紀某渡船乗り場で集合し沖磯へ^^(待ち時間で消費命の水4本)

    渡してもらえたポイントはクエ&タマミの実績ポイントです、優しい渡船屋船長がクエポイントへ鯵の撒き餌を入れてくれます

    その行為に甘えるためにまずはクエ竿をセット

    いつものエム・オン雷斬480にペンの6/0セネター

    ラインNA80号 瀬ズレ:ハリス 共にゴーセンキングポイント#40×49を1.5m:18cm 針ささめのクエ針40号?

    続いてタマミポイントへオリムピックインストラクターキャスター35号425と425改415、ダイワエクストライナー遠投、NA12号

    ハリスNA30号、針は定番のがまかつタマン24号をセット

    餌を付けて放り込み(クエ→小アジ、タマミ→15cmヒイカ)じゃこごうごさんがセットし終わるのを待って

    まずは赤まむしで乾杯wwww

     

    これから約12時間、赤まむしパワーでギンギンになったおいやんが沖磯で二人っきり・・・・・

    かなりの貞操の危機を感じますが1mUp↑のタマミや30kgのクエと戦うにはパワーの補給は必須なので仕方ありません

    真のコロタニストたる者

     

    ア○ルの貞操の危機より釣果の方が大事です

     

    夕暮れのいい感じの時にじゃこさんの竿がお辞儀&ポンピング!!!!

    理不尽大王40歳テンションマックスです!タモ持って竿先に陣取ります!!!

     

    しかし当のじゃこごうごさんは至って冷静に「鮫やね」

    簡単にテンション上がる民度の低いおいやんとは違いどこまでも冷静に対応するのは流石歴戦の勇者というべきでしょうか

    自分が壊し屋アンドレア・デ・チェザリスならば

    じゃこごうごさんはまるでプロフェッサーA・プロストです

    F-1GP4回のWCPです勝てる訳もありません

    こちらの竿には何もアタリがないままじゃこさんは鮫やウツボなどの税金をコツコツ払っていきます

    こちらはヒイカがそのまま帰ってくる始末・・・orz

    じゃこさんが近投で攻めていたので自分は取り零しの無いよう中〜遠で攻めてましたが

    ここで自分も1本は中で投げ手前のシモリ際まで寄せてポイントを確認し

    じゃこさんに教えて頂いた鉄板ポイントへ^^

    命の水ばかり消費(3本)していたパティーンがここでようやくこちらに向いてきます

    しかし当たるのはウツボのみ・・・

    クエ竿もアジは綺麗さっぱりえさとりにやられているのでここで餌取りに強いウツボぶつ切りに変更

    これで確実にクエ竿は夜中に舞い込むはずです

    ウツボ→アナコンダのスパイラスを堪能しているとそのまま南紀名物マンダムタイムへ・・・

     

    日付変わってからここでもう一本の竿を投入

    サーフリーダーEVSF33号に両軸シーライン石鯛NA22号(以下略

    人生初の両軸投げの時がやってきましたw

     

    (いい意味で)アホなアメリカ人式両軸投げ童貞卒業の瞬間でした

     

    幸い石鯛で両軸の扱いは鍛えてたのでバックラッシュもせずカウンター読みで60mラインへ・・・実質40mって感じか

    はい、修行が足りませんorz

    宿題は増えてしまいましたが両軸投げ楽スィw

     

    今季のカレイはこれもありだなw

     

    とか考えてニヤニヤw

     

    ここで弱気になってはいけないので無心でヒイカ付けて打ち返すも結局朝まで状況は改善されずそのまま命の水も無くなり

    納竿の運びに・・・・・(´・ω・`)

    釣果は二人で穴子、ウツボ、新子鮫のこの時期定番のハズレパターンでしたが久しぶりに生粋のコロタニストとの共同戦線&

    初磯での釣りだったのでまあ楽しめたし満足でした(´^_^`)

    次回は携帯のカメラ直してから7/17辺りの予定


    コメント
    およよ、更新してた!

    次回はアノ磯でコンナコト(笑)

    両軸カレー、乗った(笑)
    • じゃこごうこ
    • 2016/07/29 9:35 AM
    ひっそり再開ですよw
    両軸カレイ、問題は竿たてなんですよね
    試してないどすが解決策は考えてますけどね
    • 理不尽大王
    • 2016/08/01 12:00 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM