ウツボ地獄変その先には光明があるのか?

0

    皆様おはこんばんちわ。

    ボウズに馴れてもこコロは錦

    不肖、理不尽大王40歳です。

    前回まさかの釣果で夜釣りで銀ワサがつれちゃいましたが

    烏賊んせん未だ本命のコロダイ、タマミ、クエの姿は拝んでません。


    理不尽大王40歳限りなくピンチです
    このままではいけないと7月30日に単独沖磯釣行決行です。

    と、言う訳で南紀の××○渡船にやって来ました

    船頭さんから
    「あっことあっち在りますけどどっちにします?あっこはドン深底は荒いあっちは砂地でやり易いですよ」


    そりゃあ聴くまでもなく荒くてドン深でしょう少しでも磯物の魚影が濃い方に決まってます

    因みに過去の釣果を聞いた所、投げで上がった人はいない模様。

    投げ釣りでは未開の秘境、つまり場荒れは無いということ

     


    「あっこでお願いします!!!(・`ω‘・)b」

     

     

    船頭さんに指示されたポイントへ三脚を立てて準備開始

    今回の道具

    オリムピック インストラクターキャスター35−420 ダイワエクストライナー磯6000 Na12号×2

    シマノ サーフリーダーEVSF BX−405 シマノ03パワーエアロ PE8号Naリーダー30号

    シマノ サーフリーダーEVSF BX−405 ダイワシーライン石鯛 Na22号

    ハリスと針はすべてNa30号+がまかつ太地ムツ24号

    16:40分流石にまだ早いですが仕掛け投入

    タマミはともかくコロは案外明るいうちにあたりますからね〜

    ほどなく
    チリンチリン

    ウツボ・・・

    チリンチリン

    ウツボ・・・・・

    ウツボ

    ウツボ

    ウツボ

    ウツボ
    ウツほ
    うつ
    うち

    ・・・・

    ・・

    うま・・・



    ・かゆ・・・・

    流石に投げが入ったことの無いポイント
    ウツボパラダイス!

    しかしウツボ南紀太刀魚ごときに我がこコロを折るなど不可能!

    退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!大王に挫折は無いのだ!
    大王はウツボの反逆さえ許さぬ!

    20160107094021.jpg
    若干思考が千昌夫サウザーになってしまいましたが

    ここで折れては本命タマミには辿りつけません

    イカ短を付け替えひたすらマシンガンキャスト

    しかし5分とせぬままうつぼのあたりが続く・・・・
    流石にこのままでは餌が持たないので仕掛けを投入するのを2本に減らし様子見


    ウツボウツボうつ・・・

    その時右の竿が大きくお辞儀!


    素早く竿をとり鬼アワセ!今度は左の竿もお辞儀!


    「どないせ〜っちゅ〜ね〜〜〜〜ん」

    といいながら左手で竿をとりアワセを入れ竿尻踏んづけて右の竿をリーリング


    魚をぶっこ抜き今度は左の竿をリーリング


    ダブルですか!コロのダブルっすか!

    みんな!オイラすっげ〜ワクワクしてくっぞ!

     

     

     

    ウツボダブル・・・しかも1匹はこれが太刀魚なら嬉しい指七本のドラゴンサイズ

    いくらデカくてもウツボ南紀太刀魚では納得はできません

    そうこうしてるうちに夕暮れの地合も終わりすっかり暗くなってきました

    ここからは投げ全4本にたっぷりイカ短で投入です

    暫くポチポチとウツボがあたるので
    引き上げ

    餌交換

    投入
    ローションローテーションを繰り返していると21:00頃にクーラーから新たなイカ短パックを取り出していると後ろから

    チリンチ、ガッシャーーン!

    振り向けばブーツェン、竿先が海面に刺さらんばかりのお辞儀状態!

    何でこのタイミングやねーーーーん(´Д`)

    慌てて竿に駆け寄りますが直前に竿尻が着地(´;ω;`)
    竿をチェックしますが勿論乗ってません
    しかも三脚のアームを曲げるサイズだったようです


    相変わらず此方の動きを見てから喰ってくるやつらだな

    餌を付け替え再度投入

    暫くして竿がすーっとお辞儀

    本命ではないでしょうが鱗のある魚ならもう何でもいいですw

    あわせるとズッシリとした重量感

    ああ、きっと奴だ・・・・

     

     

    DSC_0018.JPG

    まいどw

    鱗はないですが長もんじゃないからまあいいです

     

    こいつなんか愛嬌あるしw

     

    で、南紀太刀魚の攻撃を喰らい餌交換し終わると1番の竿がお辞儀してる!

    嘘?鈴の音せんかったやん?って俺鈴つけてねーーーーw

    今度こそ本命であってくれーーーー

     

     

     

     

    DSC_0020.JPG

    再びまいどw(沙*・ω・)

    可愛いなぁ畜生w

     

    挙句には

    DSC_0019.JPG

    ゴイシウミヘビまで追加orz

     

    23:00

    ここまでの釣果

    イイシガキグフ×2

    ゴイスィーウミヘビ×1

    黒穴子×1

    南紀太刀魚×18

     

    しかしここで煩かった餌取りのアタリがピタリと止みます

    いる!やつはきっと近くにいる!

    全神経を集中させてスタンバイ

    そしてついにその時は・・・

     

    チリン、ガシャン!!!!!!!!!

     

    そこか!!!!

     

    浮いた竿尻に飛びつき鬼アワセ!ゴリ巻き開始!!!!

     

    「この糞粛清されましたがーーーー!!」

     

    ゴンゴンと首を振りながらイヤイヤと抵抗しますが

    そんなもの却下で巻き上げます

    そしてそのままタモで掬いフィニッシュ!

     

     

    DSC_0022.JPG

    サイズは鼻毛の49cmですが無事今季初のタマミ!

    レギュラーサイズながらプリップリに肥えたメタボな1匹

     

    取り敢えずこれで肩の荷が降りました( ^ω^)

    で、その後AM2:00くらいに41cmのヒメフエダイゲット

    DSC_0023.JPG

    その後はうつぼを追加して終了しました


    コメント
    激闘お疲れさまです♪

    ヒメフエダイ?は珍しいですね、今まで見たことないです

    ヽ( ̄▽ ̄)ノ


    船長オススメで…未開でウツボ入れ食いにゴイシウミヘビとイシガキちゃんの組み合わせから思うにチンコ右曲がり即イキポイント?みたいな気がしてます(謎)

    これからもウツボをモノともしない豪快な釣行、頑張ってくださいね♪

    (* ̄▽ ̄)ノ





    • ツインパワーZ
    • 2016/08/15 5:44 PM
    ツインパワーZさんいらっしゃいまし〜♪
    ヒメフエダイは自分も初見でした
    船頭さんも初見だったようですw

    場所は大正解です
    やっぱわかる人にはわかるんですねw
    • 理不尽大王
    • 2016/08/31 7:50 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM