またまた雨?台風?馬鹿は死んでも治らない

1

皆様おはこんばんちわ

道具はボロくともこコロは錦

不肖、理不尽大王40歳中年です。


なんか今週は地元が多方面で祭りシーズン
祭り嫌いの私は地元から脱出するのは必然。

 


となれば漢ならコロタマでしょう(笑)

 


って事で中紀の某波止で竿を出してきましたw

昼過ぎ15:00位に到着
波止先端のテトラに入ります
今回は
オリム、インストラクターキャスター35-410改
オリム、テクノキャスティング35-405
シマノサーフリーダーEVSF33-405×2
プロックス巨投10号で雨が降るまでの短期決戦です。
仕掛けを作りアルコールエクリサーで体力回復w
順次投入
何度か餌を変えてからそろそろ餌の交換時やなとオリムテクノキャスティングを持った瞬間!

 


ググッ!グイーン!!!

 

 

ハードビッチに竿が絞め込まれ穂先が舞い込み!
アワセを入れリーリングを開始した瞬間



ボン!
 

 

またあの嫌な音です(´・ω・`)
そう、#1がまたもや根元から吹っ飛んでますorz

魚はテトラ際を横移動、根に絡まる・・・
ドラグフリーにして暫し待つも反応無し
なんとか沈みテトラをかわして巻き上げ
反応無し・・・
無事穂先は回収


二ヶ所折れとるやん(´;ω;`)

 

一旦竿が飛んでからのファイトだと一発目の大走りはいなせますが

たまたま手に持った瞬間の舞い込みだったのでモロに全衝撃を受けたせいでしょう・・・

今回最後まで前モデルの幻覇王石鯛別誂本式かテクノキャスティングどちらで攻めるか悩んでましたが

どうやら作戦は失敗だった模様・・・

 

正直

「小潮やしそこまでの大物来るとは思ってなかった」

「レギュラーコロやと大丈夫やろう」

って甘い認識が招いた自業自得の結果ですが・・・orz


気を取り直し残りの竿で奮闘します
夕暮れ直後に突然のゲリラ豪雨&強風
流石にこれはヤバいと身の危険を感じテトラから波止へ避難

僅か10mの移動の間に全身グチョ濡れw

上を着替え下は替えがないのでグチョ濡れパンツに直カッパです

 

 超不快感ですwww 


一部直カッパ&傘で耐えていると風も止み雨も多少小降りに・・・
よく見ると3つ見える筈のケミホタルが2個しか見えない・・・

真ん中のオリムのケミどこいった???

ん?ライトに銀色に光るリールが宙に浮いて見えるぞ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・□・;)

 

 


当たってるーーーーーーーー!

 

 

 

ダッシュで竿まで戻りアワセ。
直ぐ様巻き上げるとゴッゴッゴッっと首フリフリの抵抗

中々の引き、たまりませんw

好敵手(と書いて戦友(トモ)と呼ぶ)の抵抗にはこちらも屈しません

ラインはテトラ際に伸びてますが根には絡んでない様子

そうなれば後はゴリ巻きのみです!!

暫くして海面に浮かび上がった魚体はシルバーにタラコ唇、そうコロダイ!

念のため抜き上げずにタモでフィニッシュ!

 


55cmの良型コロゲッツ!σ(^ω^)σ

 

この後雨も止み風は収まってましたが、もう一度さっきの様な突風が来れば

足場の悪いテトラは流石に危険なので荷物まとめて堤防へ移動。

竿も巨投とEVSF1本はしまい、三脚1つの投げ竿二本体制で再開。

 

しかしここで打ち止め、黒穴子と多分ゴンズイの猛攻・・・

エビジャコ5分持たない><

雨が本降りになる1:00前に撤収

 

雨の中何とか良型コロダイは抑えれましたが

あの竿をへし折り逃がした大物・・・

コロなら70↑なんだと思うと

 

 

帰ってから悲しみで枕を濡らしましたorz


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM