折れたロッド、壊れたリール、そして幼き日々の思ひ出

0

    皆様おはこんばんちわ。

    釣果サイズは鼻毛でもこコロは錦

    ぶっちゃけコロダイの味が一番大好き

    不肖、理不尽大王40歳ですm(_ _)m

     

    さて今年は竿2本、リール1台をバケモノにぶっ壊されて

    タックル一式を見直さないとなぁ・・・って事で

    T○や○ニシやオークション等を物色

    無論Olympicのインストラクターキャスター35号やテクノキャスティング35号

    などの珍品などそうそう出物なんて有るはずもなく

    日々悶々としていた時に

     

    Olympic Wide808を入手致しました^^

    大好きな旧オリムの大物用スピニングリールの最高峰機種

    ん〜ドラグノブのトビウオ&五輪マークが泣かせる!

    道具一式は旧オリムで揃えたい!

    って旧オリムピッカーな私としてはどうしても外す訳には行かない一品

    スペック等は魔道ポンコチ一年生の私にはわかりません

    詳しいスペック等は某ポンコチ神に聞いて下さいw

     

     

     

    ぶっちゃけ

     

     

    トビウオマーク萌え(はぁとw

     

    余談ですが

    JUGEMテーマ:趣味

    不肖理不尽大王40歳

    なぜこんなに旧オリム萌えかといいますと

    遡る事、幼稚園児時代から父親の影響で釣りを始め

    この頃は延べ竿の浮き釣りでチャリコやベラばかり釣ってたと思います。

    その横で親父が豪快に遠投して鰈やキス釣り

    勿論親父の道具はオリムピックのキューバ&サーフ93、後はダイワの初カーボンロッドとかスポーツライン

    幼心に見えない所まで仕掛けが飛んでゆくのに強い衝撃と憧れを感じたものでした・・・

     

    そんな私も小学生に上がり投げ釣りに興味津々

    「俺も投げ釣りやる!」って意気込んでいったものの

    今思えば親父から渡されたのは万能磯竿に小型スピニングリールだったと思います

    其れでも当時の私からするとリールがついてるだけでも大満足w

    夢と希望をのせ仕掛けを投げるも釣れるのは相変わらずチャリコ、草フグ、ベラ

    投げ釣りをやれば鰈やキスが釣れる筈と思っていたのに、、、

    そりゃあそうです小学生低学年に遠投など出来る筈もなく精々投点は10~15m位だったのでしょう

     

    キューバ&サーフ93を使わせてもらおうと何度親父にお願いしても

    「お前ではまだ扱えんもう少し大きくなったらな」と一蹴

    当時の私としては

    「あれさえ使えれば僕にも鰈やキスが釣れるのに・・・」

    と思った事は言うまでもありません

    その当時私の目に映ったトビウオ五輪マークはどんな物より光り輝いて見えました

     

    それから暫く経ち小学生3年位に上がった頃だったでしょうか?

    万能竿で何度か子ぶりながら鰈などを釣りだした頃、親父が新しいタックルセットを譲ってくれました

     

    オリムピックVX SURF360とダイワのスポーツラインST2000!!!

     

    嬉しかったですね〜トビウオマークの竿^^

    今でもボロボロですがVXSURFは大切にとってますw

     

    それからと言うもの毎週雨だろうと台風だろうと毎週

    「親父に投げ釣り行こうと」言ってたらしいですwwww

    それからは中学に上がる迄は釣りと言えば投げ釣りばっかりやってたと思います

     

    閑話休題

    さて、そんな憧れのオリムピックですが今週末の釣行にWide808を初投入したいと思います

    勿論インストラクターキャスターに取り付けます^^

     

    そして、、、

    でかいし重いwwww

    スプールの大きさ凶悪ですwwwwww

     

    オリンピックの名機のみんなー!!!オラにもっと元気を分けてくれー!!!!w


    コメント
    ちゃんとぜんぶ釣行記掻いてる、じゃない書いてるやん(笑)

    808はキスの引き釣り専用機なので、グラスのキューバに装着して、下段の構えで浜に立ってくださいwww

    さて、今週末は木枯らし1号?

    ココロが枯れる前にデカタマとるかー!!
    • じゃこびっち
    • 2016/10/27 7:31 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM