不幸

0

    皆様おはこんばんちわ

    釣具はボロくともこコロは錦。

    不肖インドの狂虎タイガージ○○トシン理不尽大王40歳です。

     

    ここ最近更新をサボっていたのは色々と事情がありまして

    ぶっちゃけ極限凹んでましたw

    さて早速順にここひと月ほどのまとめ

     

    8/20

    台風の影響でウネリ到来

    ウネリって事は大物が内湾に逃げ込んできてるじゃなイカ!って事で南下

    投げ4本ぶっこみ2本でスタート

    どっぷり日が暮れてから程なく竿尻がゆーーーくりと浮いてきます

    定番のイシガキフグw

    23:20頃ブッコミのエム・オン雷斬にヒイカの房がけを付け投入

    竿受けが緩んできたのでクーラーに竿を立てかけて締め込んでいると

     

    ガシャン!!!

     

    振り向くとさっきまでクーラーに立てかけてた竿がありません

    海に竿が突き刺さって尻手ロープしか見えてませんwww

    尻手巻き上げて竿を手に取り巻き上げ開始

    こりゃあでかいだろ!竿1.4kgリール610g合計2kgの道具を引っ張り込んだんだから!

     

    あれ?軽い・・・・バレた?(´・ω・`)

     

    巻き上げると海綿体海面でなんかのたうってます

    ひょい

    ギリギリ40cm無いある意味超ド級?の子クエw

    よう2kgの道具引っ張り込んだなwwwww

    この日はこれで打ち止め。

    その後朝まで何のアタリもなく終了

     

    9/3日

    また台風きてる・・・

    ウネリ入ってる・・・

    雨も降る・・・

    が夜中の雨さえ凌げば釣りできそうなんで南下www

    バカはこれ位ではめげませんwww

    いつもは外向きでやっている堤防(通称大王ベット2号)の内向きで戦闘開始

    今回は投げ4でオーソドックススタイル

    勿論漢のドラグロックのぶっ飛ばし釣法です

    波止先端より少し根元よりに陣取ります

    仕掛け放り込みウネリの影響で入ってきた大物を待ちます

     

    が、何かおかしい・・・

    竿先が全く動かずに糸だけがクイクイ動く

    まあ餌取りには変わりないんでしょうがなにやつ?

    回収しても勿論何も付いてない

    そんな事を繰り返してると日も暮れてインストラクターキャスターがぶっ飛びました!

    巻き上げていくと横っ走り・・・・100%サメやん・・・・orz

    目測1m30〜50cm?・・・しんどいってw

    仕掛け付け直し投入

    何となくこのサメの種類が気になったのでネットで検索

    どうやらクロヘリメジロザメってやつらしい、まあどうでもいいけどw

    そして再び竿がぶっ飛びチリンチリン!

    今度は横に走りません

    きた?コロきた?

    タモにいれフィニッシュ!タモのサイズから想定して40cmちょいのレギュラーサイズ^^

     

     

     

     

    いやん、エイw

     

    暫らく打ち返していると9:00頃に

    餌付け替えてると横で

    ガシャンチリンガシャシャ!!!!!

    左の先端よりに配置していた三脚が消えて竿が海面に刺さってます

    っていうか堤防のヘリで元竿部分でシーソー!!!

    これはあかんパターンやん

    ポッキンいくパターンやん!!!!

    あわてて竿を何とか手に取ります

     

    グイイイイイイイイイイミチミチ

    ジ、ジーーーーー

    ほぼロック状態のリールから糸が出ていきます

    竿も限界までひん曲がり悲鳴をあげてます

    勿論リールなんて巻けません両手で竿を持って巻けるチャンスを待ちます

     

    そしてついにその時がきました!

     


    ウツボ地獄変その先には光明があるのか?

    0

      皆様おはこんばんちわ。

      ボウズに馴れてもこコロは錦

      不肖、理不尽大王40歳です。

      前回まさかの釣果で夜釣りで銀ワサがつれちゃいましたが

      烏賊んせん未だ本命のコロダイ、タマミ、クエの姿は拝んでません。


      理不尽大王40歳限りなくピンチです
      このままではいけないと7月30日に単独沖磯釣行決行です。

      と、言う訳で南紀の××○渡船にやって来ました

      船頭さんから
      「あっことあっち在りますけどどっちにします?あっこはドン深底は荒いあっちは砂地でやり易いですよ」


      そりゃあ聴くまでもなく荒くてドン深でしょう少しでも磯物の魚影が濃い方に決まってます

      因みに過去の釣果を聞いた所、投げで上がった人はいない模様。

      投げ釣りでは未開の秘境、つまり場荒れは無いということ

       


      「あっこでお願いします!!!(・`ω‘・)b」

       

       

      船頭さんに指示されたポイントへ三脚を立てて準備開始

      今回の道具

      オリムピック インストラクターキャスター35−420 ダイワエクストライナー磯6000 Na12号×2

      シマノ サーフリーダーEVSF BX−405 シマノ03パワーエアロ PE8号Naリーダー30号

      シマノ サーフリーダーEVSF BX−405 ダイワシーライン石鯛 Na22号

      ハリスと針はすべてNa30号+がまかつ太地ムツ24号

      16:40分流石にまだ早いですが仕掛け投入

      タマミはともかくコロは案外明るいうちにあたりますからね〜

      ほどなく
      チリンチリン

      ウツボ・・・

      チリンチリン

      ウツボ・・・・・

      ウツボ

      ウツボ

      ウツボ

      ウツボ
      ウツほ
      うつ
      うち

      ・・・・

      ・・

      うま・・・



      ・かゆ・・・・

      流石に投げが入ったことの無いポイント
      ウツボパラダイス!

      しかしウツボ南紀太刀魚ごときに我がこコロを折るなど不可能!

      退かぬ!媚びぬ 省みぬ!!大王に挫折は無いのだ!
      大王はウツボの反逆さえ許さぬ!

      20160107094021.jpg
      若干思考が千昌夫サウザーになってしまいましたが

      ここで折れては本命タマミには辿りつけません

      イカ短を付け替えひたすらマシンガンキャスト

      しかし5分とせぬままうつぼのあたりが続く・・・・
      流石にこのままでは餌が持たないので仕掛けを投入するのを2本に減らし様子見


      ウツボウツボうつ・・・

      その時右の竿が大きくお辞儀!


      素早く竿をとり鬼アワセ!今度は左の竿もお辞儀!


      「どないせ〜っちゅ〜ね〜〜〜〜ん」

      といいながら左手で竿をとりアワセを入れ竿尻踏んづけて右の竿をリーリング


      魚をぶっこ抜き今度は左の竿をリーリング


      ダブルですか!コロのダブルっすか!

      みんな!オイラすっげ〜ワクワクしてくっぞ!

       

       

       

      ウツボダブル・・・しかも1匹はこれが太刀魚なら嬉しい指七本のドラゴンサイズ

      いくらデカくてもウツボ南紀太刀魚では納得はできません

      そうこうしてるうちに夕暮れの地合も終わりすっかり暗くなってきました

      ここからは投げ全4本にたっぷりイカ短で投入です


      まさかの結末

      0
        皆様おはこんばんちわコロは釣れずもこコロは錦

        不肖理不尽ブロディ大王40歳です

        性懲りもなくまたもやコロタマに行って来ました
        本当は南紀まで行きたかったが土曜日が仕事定時までだったので中紀へ
        6:30現地に到着し準備開始明るいうちはグーフーの猛攻をうけ日没へ、、、
        程無く竿がロケット!

        アドレナリン全開で巻き上げフィニッシュ!








        (´・ω・`)



        その後も定番のパティーンで

        や鮫などと遊んでいると一本だけドラグフリーにしていた竿が


        ギャイーーーーーーーーーー!!!!!

        03パワーエアロからけたたましく糸がでてます
        しかもそれに飽きたらず竿尻まで浮いた?
        キタコレキターーーーーーー
        手ドラグで動きを止め鬼アワセ
        素早くドラグロックで巻き上げます
        オリムピックが胴から舞い込みます

        た ま ら ん

        久しぶりの本命ヒット、もはや七口憤血です
        ギギギギギギギギギギギギギギ!
        ガイドが嫌な音出してますが懸命に巻き上げ



        パイーーーーーーン!!


        道糸高切れorz
        しばし唖然( ; ゜Д゜)とし再開
        下げ止まりから潮が動き出したコロ


        爺「兄ちゃん横のテトラええかな?」

        俺「どぞ〜」

        爺「兄ちゃんタマミか?」

        俺「うい」

        爺「わしもたまにタマミやるわ〜でもここ根掛かりするやろ?」

        俺「まあ、でもそういう所にやつら来ますからね〜しゃあないっすわ」

        爺「ワシもやるから判っとるよ!」

        俺「はぁ・・・(えっ?じゃあなんで聞いてきたん?)」

        爺「ちょとピトン打つわ」

        俺「あ、どぞ底モンです?」

        爺「そうや明け方あと3人来るわ」

        ジジイここでおもむろにハンマードリル取りだし削岩開始


        ガガガガガガガガガガガ!!!


        (;゜∀゜)・・・・あかん、終わった

        この騒音は酷すぎる(´Д`)
        こんなんゴンズイですら逃げるわ・・・

        穴を4つ開けピトン打ち込み満足したのかジジイ一時退去

        続きを読む >>

        << | 2/9PAGES | >>

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM